2014年10月9日木曜日

ゾウに乗った薬売り

 
ちょうど、十日前にタケオ州の現場に入る際に
 
車ですれ違ったゾウに
 
昨日またまた出会うことができたので、撮影しちゃいました!
 
 
ゾウはカンボジアだと、
 
北東部のラタナキリの山中や
 
南西部のカルダモン山脈などに生息している他、
 
観光地のアンコールワットかプノンペン、それから動物園くらい

でしかなかなか見られませんが、
 
そんなゾウが平野部のタケオの何でもない道路で見られるとは

思っていませんでしたので
 
とても驚きました。


 
このゾウ!なんでこんな所にいるかというと、
 
ドライバーさんの話では遥か遠くから薬を売るために
 
主人がゾウに乗り、地方をまわるそうです。
 
さらに、
 
往路と復路は違う道を歩いて行くそうです。
 
その方が売れる確率が高いのでしょうね。
 
 
でも、昨日見た感じではホントに人が歩くくらいのスピードなので
 
遠くへ行くとなると
 
相当日数がかかるんじゃないかと想像してしまいました。
 
果たして、どのくらいの距離を何日かけてまわるのでしょうかね?
 
 
普段見れない光景だったので
 
ゾウに会えて嬉しかったです(笑)!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿