2014年9月25日木曜日

BotiaLife最終日

昨夜はBotiaLife最終日でした。
 
 
最後の日はいつもお客さんとして通ってくれた
 
たっくんとCandy Angkorの西さんとやよいさんが手伝いに来てくれました。
 
普段、うちのお店は3人でやっており、
 
注文が多いと、4つのコンロがフル稼働なのですが、
 
4つの火とまな板を使う作業、シンクまわりの作業、注文、会計、料理運びを
 
こなすのはとても大変です。
 
そんな中で応援がいたことで大分料理作りに専念でき助かりました!!
 
たっくん、にしさん、やよいさんありがとうございました!!
 
 
そして、来てくださった皆さま今まで5年間ありがとうございました。
 
 
 
料理なんて何も知らない二人が
 
5年も人様に料理を出し続けてこられたことは
 
今振り返っても不思議な感じがします。
 
 
開店当時はクレープ屋さんからスタートしましたが、
 
ひどい時は一枚も売れない日もあったり、
 
連日出勤しすぎて心身ともに疲れ果てて悪循環になってしまったり・・・
 
いろいろありましたが、
 
 
そんな頃にお店に来てくださった方が
 
「大好きなカンボジアでやるんだから、もっと楽しもうよ!」と声をかけてくれました。
 
 
それを機に、気持ちがコロッと変わり、
 
自分たちなりのスタイルで楽しいカンボジア生活が始まりました。
 
そして、気付くと
 
お店の話を聞きつけて多くの方が
 
お店に来てくれるようになりました。
 
 
やっている本人はどんなに大変でも気持ちの面では楽しんでやらないと
 
いけないんだという事を改めて感じることができ、
 
それ以降は何があっても
 
必ずその気持ちを振り返るようにして過ごしてきた結果、
 
こうして5年も続けることができたんだと思います。
 
 
もっともっと語りたい事はたくさんありますが、
 
最後は原点となったクレープを焼いて
 
お店が終わった後、
 
僕らにとって大切な気持ちを教えてくれた方のところに
 
クレープを届けてきました。
 
およそ5千枚のクレープを焼いてきた

鉄板とトンボです!

ホントに頑張ってくれました!

この鉄板は癖があって機嫌のいい時と悪い時があり、

ヤンチャで使いこなすのは難しかったですが、

それも良い思い出です。
 
何度感謝してもしきれませんが、
 
いままでBotia Lifeにお越しくださり
 
ありがとうございました。
 
今後の事はまだ決めておりませんが、
 
いつかまた楽しい時間がつくれるといいなと思っております。
 
 
5年間ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿