2014年9月23日火曜日

小さなアクアリスト

 
アンコールエリアの魚採りの時に世話になっているトラというちびっ子がいて、
 
親の仕事が僕らと同じアンコールナイトマーケットなので、
 
毎日お店にやってきます。
 
そんなトラが
 
「赤い魚が欲しいんだけど、もってる?」というので、
 
赤い魚を先ずはつきとめることに・・・
 
すると、やっぱり赤い魚とは赤いテラピアの事でした。
 
 
 
先週、彼の家に行った際に土管で作った池にグッピーが3尾入っており、
 
ゲンゴロウ採集をした湿地でもサンショウモとベタなどを採って
 
池に入れるんだと頑張っていました。
 
そして、今度はテラピアですね(笑)
 
 
どれも外来種ですが(笑)、
 
アクアリストの世界に間違いなく彼は突入しましたね(笑)
 
 
 
ちょうど、先週アロワナのエサが切れて、
 
種苗生産農家から1500尾仕入れていいたので
 
その中の赤や白い個体を10尾程あげました。
 
 
 
いろいろ、試行錯誤しながら
 
チャレンジしてもらえれば嬉しいですね。
 
 
トラが大きくなったら魚の仕事を一緒にしたいなーなんていう
 
ちょっとした夢もある今日この頃です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿