2014年9月19日金曜日

小さな運転手

 
先月、トンレサップ湖の漁村コンポン・プルックへ行った際に
 
ちびっ子運転手に出会いました。
 
 
まだ10歳にも満たないチビッ子ですが、
 
シブい顔つきで立派に僕らの乗る船を運転してくれました。
 
 
この船は車のエンジンを積んでいるので、
 
ちゃんとクラッチ切って
 
ギア入れて、
 
つないで・・・ボボボボッと走ってくれました。
 
 
きっと毎日お父さんの運転する姿を見て
 
覚えたのでしょうね!
 
日本だったらそうそう簡単にはやらせないと思いますが、
 
いろいろな面でカンボジアではこうして日本よりもちょっと早く
 
大人の社会を知るのかな?
 

安全運転でやってほしいですね。
 
(隣にお父さんがついているので安心です)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿