2014年8月16日土曜日

日本からのお客さん(加藤水槽さん)

 
昨日に続いて今日もお客さんが来てくれました!
 
今日は以前から連絡をいただいていた
 
加藤水槽の加藤さんが来てくれました!
 
アクアリストの方はよくご存じのアクアリウム雑誌「アクアライフ」に
 
記事を書かれている方です。
 
 
今回はベトナムーカンボジアーラオスータイのインドシナを
 
横断する旅だそうです。
 
うちも夫婦で一度やってみたい旅ですね(笑)
 
加藤さんは美大卒の芸術家さんなので、
 
その才能を活かしてこれまでにないスタイルの水槽を開発しているそうです。
 
ものつくりをされる方のお話はいつもすごく楽しいので、
 
今回も楽しい時間を過ごすことができました!
 
 
もちろん!魚の話やカンボジアの話もしましたが、
 
以前から興味があった芸術や作品の捉え方などについて専門家さんから
 
教わったことはとても多かったです。
 
カンボジアまで来ていただいたのに変なお話ばかりで申し訳なかったです(笑)
 
 
お話をした後は
 
トンレサップ湖岸沿いの水田地帯で
 
加藤さんのご希望のグラミーのプチ採集をしました。
 
インドア派だとおっしゃっていた加藤さんですが、
 
採集をはじめるとハマったようで、10種類程の魚を採集されていました!
 
 
暑い日でしたが、
 
いろいろなお話ができてとても楽しい時間でした!!
 
魚を通じて
 
こうしていろいろな方と出会えることはホントに幸せですよね。
 
 
今晩は日本食屋さんをしている金さんの8周年記念会があり、
 
お誘いいただいたのでお祝いに参加してきます。
 
 
また明日から魚のデータ整理作業!頑張ります!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿