2014年8月30日土曜日

調査の準備と店の行方

 
この数日はいろいろあり、バタバタでした(笑)。
 
 
2日から10日間ほど調査協力依頼がきているので
 
その準備でバタバタしていましたが、
 
 
それと重なって
 
我が家が出店しているアンコールナイトマーケットの大部分が
 
9月いっぱいで閉鎖(地主さんに借りている土地を返すことに)することが
 
決定しました(汗)
 
 
5年間のカンボジア生活の基盤となるお店なので、
 
正直、辛いのですが、
 
こればかりはどうすることもできません。
 
今後、地主さんがあの土地をどう活用するかを
 
年内は大人しくして様子をうかがう予定です。
 
 
我が家は街中に一軒の店舗を構える程お金がないので(笑)
 
じっくりと動向を見ていかないといけません。
 
 
 
ということで、
 
5年続けてきたアンコールナイトマーケットでの
 
Botia Lifeは来月いっぱいと思うと、
 
かなり複雑な思いです。
 
 
9月は調査依頼などの仕事が重なるので
 
嫁さんとピアが店を開けますが、
 
僕は出れない日が多いので
 
実際に僕が店に出れるのはあと20日間くらいです。
 
 
僕ら夫婦にとって、このお店には返せないくらい大きな恩があるので
 
その間はできるだけ気持ちを込めて
 
店に立ちたいですね。
 
 
その間も気を抜かずに美味い!といってもらえる
 
料理をつくりますので
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. え~~っ! 閉店ですか!? 残念です。
    ごち会の次回ツアーは11月、もうお店を訪れることはできないのですね。
    そのころまでに、違う形で再開できるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ~!
      残念です。それでもこれからもつながっていけたら幸いです。
      何かあればいつでもご連絡ください。

      削除