2014年8月16日土曜日

アメリカからのお客さん

昨夜は以前から連絡をくれていた
 
アメリカ人のマイクさんとお会いすることができました。
 
本当はもっと早く会う予定だったのですが、
 
僕もマイクさんもちょうど同じ時期に風邪をひいてしまい、
 
延期していたんです(笑)
 
 
マイクさんはアメリカのフロリダから奥さんと
 
二人で東南アジアを訪問しているそうです。
 
アメリカではコーラルとアマゾナスというアクアリウム雑誌を書いているメンバーだそうで、
 
この雑誌はアメリカだけではなく、ヨーロッパでも売られているようです。
 
今回、マイクさんは僕のやっている調査内容や
 
ダトニオプロジェクト、アロワナの調査などなど、
 
たくさんの事に興味をもっていただき、
 
質問攻めにあいました。
 
・・・英語が苦手な僕ですが、
 
今回もCAFE de SORAの安原兄にお願いしてお付き合いしてもらいました。
 
お蔭ですべての質問に答えることができて助かりました!!
 
ありがとうございました。
 

魚の名もよくご存じで魚好きなアメリカ人でした!!
 
 
もしかしたら今回の取材を雑誌で紹介してくれるかもしれないので
 
楽しみです!

 
今日も良い出会いがあった一日でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿