2014年7月31日木曜日

チョルモイとサンタピアップの商品

 
先日、嫁さんが日本へ一時帰国してからは、
 
ゆっくりと過ごそうなんて思っていましたが(笑)、
 
連日いろいろと忙しく、
 
あっという間に数日が経ちました。
 
 
そんな日々でしたが、
 
なぜだかチョルモイとサンタピアップの商品を手に入れたくなる
 
衝動に駆られて、30分ほど時間をとって
 
チョルモイとサンタピアップの商品が売られている
 
CANDY ANGKORさんへ行ってきました。
 
 
実は明日、「カンボジアの意外な魚料理!」というテーマで記事を書くために
 
CANDY ANGKORの厨房を借りて料理の撮影をする予定なので
 
焦って買う事はなかったのですが(笑)、
 
ナゼか欲しかったんですよね~(そんな時ってありますよね)
 
でも、欲しいものがあると我慢できないのが僕の悪いところです(苦笑)
 
 
相変わらずキレイで丁寧に仕上げたアクセサリーが揃っていました。
 
サンタピアップさんは以前このブログでもご紹介させていただきましたが、
 
もう一つの活動団体さんチョルモイツアーさんが行っている
 
ミサンガプロジェクトも応援したくなる活動です!!
 
 
チョルモイさんはアキラ君、とっちゃん、タクヤの3人でそれぞれ
 
町のスラム地区、農村、ゴミ山地区の3か所を担当しながら
 
語学学校を設立したり、
 
その地域に必要な活動をサンタピアップさんと同じように
 
コツコツとやられています。
 
これまで数年彼らの活動を見てきましたが、
 
素人の僕でも彼らのスゴさがわかります。
 
両団体ともしっかりと腰を据えて一気に勢いで動くのではなく、
 
地道にやっているので、勢いがブレることなく、
 
いつも高い位置で気持ちや行動をキープしながら活動されていることです。
 
 
活動開始当時は突っ走ることもあったようですが(笑)
 
それ以降、自分たちのやることを明確にしながら、
 
時間を大切に使ってこられたんでしょうね。
 
 
それぞれの地域の方々との信頼関係もしっかりと作っているようですし、
 
活動内容の結果が少しづつ出始めているようです!!
 
 
チョルモイさんにご興味のある方は
 
 
 
 
悪そうな顔つきの3人組ですが(笑)
 
中身はピカイチデス!!
 
応援よろしくお願いいたします!
 
 
そして、昨日買った腕輪デス!
 
ホントは茶色系が一番好きなのですが、
 
なかったので次に好きな赤系を買いました!
 
赤いストレートの腕輪がチョルモイさんの商品で、
 
ピンクのかたまり(笑)がサンタピアップさんの商品です。
 
それぞれ男性と女性の団体なので
 
なんとなく男の人が好きそうなタイプと
 
女性に人気がありそうなタイプに仕上がっていますね!!
 
こんな派手なアクセサリーをつけるのは
 
初めてなのでちょっと恥ずかしさもありますが(笑)
 
カンボジアの魂が入っていると思っているので
 
何だか心強いです!!
 
 
 
魚のデータ整理も頑張らなきゃっ!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿