2014年7月13日日曜日

昨日の魚(Betta siamorientalis)

 
昨日、採集してきた魚(Betta siamorientalis)ですが、
 
朝起きて全滅していたら大変なので、
 
深夜までかかって保険で2個体撮影しておきました。
 
やっぱり、色が飛んでしまっていて
 
採集時の様なキレイな色は出ていませんでしたが、
 
本物には変わりありませんので(笑)
 
とりあえず、撮影できてよかったです。

 
上が♂で下が♀です。
 
とてもスプレンデンスと似ていますね(笑)
 
正直、わかりませんね(笑)
 
 
そして、今朝起きてから撮影した♂個体です。
 
麻酔のお蔭でとてもキレイに撮影できました。
 
 
こんな感じの作業を永遠としています(笑)
 
でも、コツコツ集めることで
 
結果として多くの魚の写真やデータが集まることを信じて
 
頑張るしかないですよね(笑)!
 
 
 
話は変わり、
 
先日、知り合いがフットサルに誘ってくれたので、
 
これから行ってきます!!
 
今日はガチの試合だそうなので
 
足手まといにならないように頑張ります!
 
 
 
そういえば、今夜W杯決勝戦かな?
 
我が家はTVないのでまたお預けです(笑)
 
見たい!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿