2014年6月27日金曜日

アロワナ調査No.2-4(明日の準備とW杯応援)

山ビルとグチョグチョ道の毎日でしたが、
 
大分慣れてきました(笑)
 

 
次に訪問したのは道のない森を進んだ先にある
 
パトロール隊のいるキャンプ地です。
 
 
パトロールをしている若者たちに
 
調査の依頼をしてみました。
 
すると、前回の調査時と同様に夜間の方がアロワナの子供がよく見えるとのこと
 
だったので、明日の夕方にここで待ち合わせて前日に見たポイントへ
 
案内してもらうことになりました。 
 

 
ベースとなる村へ帰るころには
 
みんなのバイクは泥だらけでした。
 
みんなのバイクが履いているタイヤは町中で履くような
 
オンロードタイプではなく、
 
ヤマの多いオフロードタイヤなのですが、
 
ヤマが見えないくらい泥で覆われていました。
 
 
ちょっと余分にアクセルを開けるだけで
 
ケツが滑る悪路です。
 
僕が乗ったバイクのお兄ちゃんは性格のせいか?
 
気づくと、いつも先頭を突っ走っていて
 
みんなが見えなくなるくらい飛ばしていたので、
 
頼み込んで一番後ろを走ってもらっていました(笑)
 
こんなところで事故を起こすわけにはいきませんからね。
 
 
そして、もう一つ僕だけソワソワしていたことがあるんです(笑)
 
実はこの日の翌日の朝5時にW杯ギリシャ戦が待っていたんです。
 
4年前のベスト16のゲームの時
 
アロワナ調査で村に滞在しているときに見れなかった思い出があるので、
 
今回もちょっとあきらめモードだったのですが、
 
GHのおじさんにお願いしてもらい、
 
ガソリン代を払うので朝5時にジェネレーターを動かしてTVを見せてもらうことに。
 
ただ、ここで映る番組が5局くらいしかないので、
 
その時にならないと映るかわからなかったんです。
 
後は5時にどうなるか祈るだけです。
 
PCよりも小さいTVですが有難いものに思えました
 
普段起きれない僕ですが(笑)、
 
5時前に目が覚め、
 
試合が映るか待つことに・・・
 
 
その思いが届いたのか、
 
タイの番組で放送が始まり、
 
日本代表を応援することができました・・・
 
 
・・・が語っても語り切れないくらい悔しいゲームで、
 
いつの間にかアロワナチーム全員(日本人・アメリカ人・カンボジア人)が

起きて応援してくれましたが、
 
残念な結果に終わりました。
 
 
この結果の影響か?
 
この日のアロワナ調査への不安さえ感じました。
 
 
夕方からの調査!
 
どうなるか!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿