2014年5月30日金曜日

今日はチョいカメラマン

 
午後からは久しぶりに、
 
このブログでも紹介したCANDY ANGKORさんへ行ってきました!!
 
 
5月は調査や会議で顔を出すことができなかったので
 
ホントに久しぶりという感じがしました。
 
 
 
CANDY ANGKORさんの顔でもあるアメちゃんの新作が出ていたら
 
撮影しようと思っていたのですが、
 
数週間行かないだけで約10種類ほどもバリエーションが増えていました!!
 
こちらは以前からの定番アメたち!
 
さすが、アメ職人のやよいさんですね!
 
バリバリ仕事してはりますね。
 
 
 
そして、実はずっと撮影したかったダトニオアメを探してみると、
 
嫁から聞いた情報通り、すでに販売されていました!!!
 
 
いやー嬉しいですね!
 
魚屋としては最高のアメです!
 

 
思わず買ってしまいました!!
 
その他の新作アメたちと共にダトニオアメもしっかり撮影しました。
 
 
それから、アメ職人のやよいさんと相談し、
 
「魚アメがなぜダトニオアメなのか?」
 
来店されたお客様にわかっていただくための簡単なポップをつくることに。
 
今日はその相談もしっかり行ったので、
 
後はキレイにデータを仕上げるだけです。
 
 
近日中にダトニオアメのポップもアメちゃんの横に置かれると思います。
 
魚研究がアメちゃんにまで広がるとは以前は思ってもいなかったので、
 
何度も書いてしまいますが(笑)、
 
ホントにウレシイデス。
 
 
組あめは生体のダトニオと同じように
 
一つ一つ形や表情が違うんです。
 
そこが親近感がわきますよね。
 
 
 
まだまだこれからもダトニオアメは進化すると思います。
 
ダトニオファンの方は期待していてください。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿