2014年4月10日木曜日

CANDY ANGKORで撮影1

 
先日、ご紹介したシェムリアップのNEW SHOP
 
「CANDY ANGKOR」さんでこの数日写真撮影のお手伝いをさせてもらっています!
 
 
魚の仕事もしないで・・・!と思うかもしれませんが(笑)、
 
連日、うちのエリアは停電がひどくて
 
家で通常の作業ができません(苦)!!
 
 
そんなタイミングなので
 
今回この仕事ができてとてもラッキーです!
 
しかも、このお手伝いは僕にとってとても意味のあることなんですっ!




 
もちろん!普段から写真撮影はしているのですが、
 
いつも撮る写真はすべて自分のための写真なので、
 
思いのままに好き勝手に撮ることができます。
 
 
 
 
 
 
それが、いざっ!手伝いとなると、
 
そうはいきませんよね(笑)
 
相手の立場でより良いものを求めて、
 
それを自分の感性や表現力と合わせていかなくてはいけませんからね。
 
やっぱり、プロの人ってスゴイなーと思います。
 
 
ですので、
 
今回の撮影はとても刺激があって、
 
ドキドキ感があって(笑)、
 
写すものをよりいっそう見つめる事ができるきっかけをもらったのかな?
 
なんて感じています。
 
 
これからは
 
魚と向き合うときも今まで以上にその時間とその空間を
 
強く感じながら、良いものが描けるといいなーと思います。
 
 
まさか、ここでそんな気持ちを自分で感じるとは
 
思っていなかったのでホントに良い経験をさせてもらいました。
 
 

最初は表現の仕方に戸惑いましたが(笑)、
 
写すものをしっかりと見つめると、
 
身体とレンズが自然と動き、
 
自分なりのアングルができてくるのに自分自身で感じることができました。


 
少しでも不安要素が心にあると、絶対にダメなんですよねー
 
過去に何度か感じたことがあったので、
 
この数日の撮影時間はスゴく集中して取り組むことができたと思います。
 

 
また、個人的にはいつも魚調査ではなかなか使う頻度の少ない
 
FISH EYEレンズを取り入れてみました。
 
このレンズは多用しすぎるとインパクトがなくなり、
 
全体のバランスが保てない・・・みたいな感覚があるのですが、
 
今回は多少前面に押し出すくらいの強気でブレないくらいの気持ちで使いました。
 
 
 
あとは、やよいさんやCANDY ANGKORの皆さんに気に入ってもらえるか?どうか?!!
 
きっと、このお店はこれから大きく成長すると思います。
 
長く使ってもらえるような写真を撮りたいですね!
 
多くのお客さんとお店のスタッフさんたちに
 
役立つ写真が提供できるようあと数日ガンバリマス!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿