2014年4月17日木曜日

魚標本の整理

 
今日も引き続き魚標本の整理を中心に過ごしました。
 
今回はこれまでAcentrogobius caninusというハゼで管理していた魚標本を
 
なーんか引っ掛かるところがあったので見直してみたところ、
 
新たな種(Aulopareia cyanomos )であることがわかったり、
 
 
謎のハゼとして管理していたものがもしかしたら・・・くらいですが(笑)
 
種として名がわかるかもしれないところまできましたっ(苦)!!
 
 
その他にも思わぬところで
 
これは!というものも出てきたので、
 
進展があった日となりました。
 
 
先月の水産局で撮影した標本やデータの整理までは
 
まだまだ先になりそうです。
 
こりゃ大変だー!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿