2014年4月22日火曜日

魚研究

 
連日、標本の整理作業が続いています(笑)
 
昨年から整理しきれていないものを
 
片っ端から調べています。
 
 
特に最近はハゼ、ハゼ、ハゼ・・・
 
ハゼは難しいです・・・
 
 
 
もう少し早くやっておけば・・・
 
 
たまると、作業に入るのが億劫になってしまうんですよね~
 
 
でも、今年はこれまで以上にいろいろな魚を見ながら、
 
多くの作業が予定されているので
 
これをしっかりとやっておかないと先に進めません(苦)!
 
 
そんな中、今日も顕微鏡が役に立ちました!
 
これまで使っていたものと比べると
 
作業がしやすいので有難いです。
 
 
この写真のカレイは明日以降の仕事ですが、
 
何とか同定できると良いですよね。
 
 
こうした作業をしていると、
 
ホントにコツコツやるっていう事がいかに大切かを
 
痛感しています(笑)
 
 
もっと気張らなっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿