2014年4月14日月曜日

2年越しの約束!

 
昨日は正月前日だったのですが、
 
2年越しの約束をみんなのおかげで果たすことができました!
 
その約束というのは、
 
シェムリアップに住む小さな友達二人と交わしたものです(嬉)!!
 
嫁さんの美容室やナイトマーケットのお店にもよく来てくれる仲良し家族です。
 
もちろん、ちびっ子たちのお母さんの都合や我が家の都合、
 
それから、川の都合(笑)などで、
 
なかなか実行できずにいたんです。
 
(2年も約束果たせずにごめんネ!)
 
 
そんな中、親しくさせてもらっているスナーダイクマエの
 
メアス家のサポートもあって実現することができました!!
 
 
今回はシェムリアップの町から約40kmほど北上したシェムリアップ川へ行ってきました!
 
川岸の高台に車を停めて、日よけをつくってのんびりしたり、
 
川で泳いだり、砂遊びをしたり、スイカ割り、ウノ・・・
 
ちびっ子たちと楽しく過ごしました。
 
 
さすが!カンボジア育ちです!
 
潜ったり、泳いだり、
 
元気いっぱいでした。
 
そして、約束の魚採りもしました。
 
投網を数回して、
 
ニードルガーやミスタコレウカス、レッドギルバルブ、
 
ホースフェースローチ、淡水カレイなどが採れました!
 
 
僕もはしゃいで遊んだので
 
帰りはスゴく眠かったです(笑)
 
また来年みんなと行けたらいいですね。
 
 
普段はこのポイントも調査場所なので
 
採集調査しかしませんが(笑)、
 
同じ場所でもこうしてゆっくり過ごすと、
 
また違った空気の中で過ごせるので楽しかったです。
 
 
我が家の正月休みの中の1日でした!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿