2014年4月2日水曜日

メコンツアー8(メコンと小さな漁村1)

 
ちょっと遅くなりましたが、
 
引き続きメコンの写真をアップします!
 
インドシナのメコンというとすでに開発が進んでいるイメージがありますが、
 
中にはまだまだ自然が豊かで人が開発できないようなエリアがたくさんあります!
 
 
そんな大自然の真っ只中を約7kmほど小舟で走りました。
 
日本から来た3人も楽しんでくれたと思います!
 
 
特にこの時期は乾季の終わりということで水位も低く、
 
水もキレイでしたのでゆったりとしたメコンを見ることができました。
 
 
そしてメコンの夕陽はキレイでしたよ。
 
この写真の後、日が傾くともっとオレンジ色に輝いていました。
 
 
 
 
今回宿泊した農家の前にあったアリ塚・・・
 
シェムリアップでも水田地帯へ行くとよく見かけますが、
 
なかなかじっくりと見る機会がなかったので
 
観察してみました(笑)
 
 
偶然にも裏側が削られて中の構造が見えたのでラッキーでした!
 
中はいくつもの部屋になっており、
 
小さなトンネルでつながっているようです。
 
 
穴の大きさはいろいろで
 
一番大きなものではリンゴが2つくらい入りそうな大部屋もありました。
 
いったい、何の部屋なんだろーなんて想像してしまいました(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿