2014年2月9日日曜日

トンレサップ調査(最後)

 
今回の調査レポートは以上です!!
 
偶然、今日は日曜なのでお店も休みで
 
魚の仕事も休みですので、今日はゆっくりブログを書かせてもらいました。
 
でも、一気に書いたので内容もぐちゃぐちゃですみません!!
 
 
本当はもう一つ大きな収穫があるのですがそれはダトニオプロジェクトの方で
 
ご報告いたしますね!!
 
 
 
・・・ともかく、
 
今シーズンは始まったところですし、久しぶりの密着調査ということで
 
都会?慣れしていた身体と精神には堪えましたね~(笑)
 
 
 
 
 
そんな水上72時間でしたが、
 
一番落ち着いたのはこのトイレでした(笑)
 
 
 
水上なので母屋の端っこにチョコンとあるのですが、
 
もちろん便器?の下はトンレサップです(笑)
 
よくよく見ると、町の中の汚いトイレに比べると、
 
造りこそ安っぽいですが、
 
汚い部分が全くないんですよね~!
 
そう考えるとよっぽど清潔でキレイなトイレですよね。
 
これならきれい好きの日本人でも大丈夫ですよ(笑)
 
 
 
・・・この様式は別として(笑)、
 
トイレって本当に落ち着きますよね(笑)
 
なぜでしょうかね?
 
自分だけの密室だからですかね?(笑)
 

 
 
町中の汚いトイレではそうはいきませんが、
 
漁師さん宅や調査ではいつもトイレに行くときに
 
心が落ち着いて興奮していた気持ちが和らぐんですよね。
 
そのおかげでスケジュールや計画を立て直すことができます。
 
 
 
トイレに感謝デスネッ!
 
 
皆さんはどうですか??
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿