2014年2月24日月曜日

アンコール遺跡見学

先日、トンレサップへ行くまで両親が来ていたので
 
久しぶりにアンコール遺跡を見てきました。
 
久しぶりに訪問したのでとても新鮮で楽し時間が過ごせました。
 
 
お馴染みのサーカスも見てきました。
 
この日はマダガスカルから来た女の子たちが太鼓のダンスを披露してくれたので
 
一層楽しく過ごせました。
 
彼女らの演奏しているときの表情がとても楽しそうで、
 
表情や体の動きからパワーが滲み出ていました!
 
そのパワーをもらったせいか、僕も元気が出ましたね(笑)
 
 
そしていつものサーカス団の子たちも相変わらず元気で
 
こちらからも元気をもらいました。
 
がんばる人ってホントにかっこいいですね!
 
 
 
オマケですが(笑)、
 
今回、アンコール遺跡ではガイドさんに案内を頼みました。
 
実際、ガイドさんと遺跡をまわったのは初めてだったので
 
いつも以上にいろいろと勉強になりました。
 
そんな中、
 
彼が何度も「アンパンマンです」といって見せてくれたのがこれです。
 
 
壁に彫られている模様なのですが、
 
確かによく見ると、アンパンマンです(笑)
 
きっと他のガイドさんたちもアンパンマンの説明をしていると思いますが、
 
初めて聞く話だったので、それ以降、アンパンマンが気になってしまって(笑)
 
アンパンマンばかり探してしまいました(笑)
 

 
上の写真はまだキレイなアンパンマンですよね!
 
場所によっては風化して崩れアンパンマンになっていました(笑)
 

 
ここまでくると、
 
もうアンパンマンの面影も・・・
 
 
 
僕的には下の写真くらいが
 
一番アンパンマン似かなーなんて思いながら見ていました(笑)
 
でも、ちょっと怒ったアンパンマンですね(笑)
 
 
 
捉え方一つで遺跡も姿を変えるんですね(笑)
 
新たな発見でした!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿