2014年1月9日木曜日

D.A.C最終号

 
カンボジアの情報誌D.A.Cには魚の記事を連載させていただいてもう3年が経過しました。
 
この連載だけで考えると、本当に3年は早いなーと感じます。
 
D.A.Cさんのお蔭でいろいろな方々に僕の存在を知ってもらえましたし、
 
いろいろな方々と出会うことができました。
 
これは形では表せないものですが、
 
本当に僕にとっては大きな財産です。
 
ありがとうございました。
 

 
そんなD.A.Cさんですが、
 
この号が最後の号となりました。
 
先日、日本のアクアリウム雑誌FMの話を書きましたが、
 
同じようにこちらも残念です。
 
 
そんな中、この記事を書いた時にはまだその知らせをいただいていなかったので、
 
知っていればもう少し最後っぽいネタにしたかったなーなんて思ったりもしちゃいました!
 
今回はカンボジアの切手に描かれる魚たち!というネタで
 
切手の魚を元に魚を紹介しています(笑)
 
1種類フグの種類が間違って記載してしまったのが悔やまれます(泣)
 
 
この様に、D.A.Cさんはこれで終わりとなるので寂しいのですが、
 
今年中にはカンボジアだけではなく、東南アジアを広く紹介する情報誌として
 
D.N.Aという新たな情報誌が誕生するそうです!!
 
 
その時に、機会があればまた魚ネタで登場できると幸いです!!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿