2014年1月24日金曜日

コンポンソムの市場

毎日、韓国漬けのサトウです!
 
 
昨夜は予定通り、オープンしたての韓国料理屋さんへ行ってきました!
 
またもや、サムぎょぷさる?ですかね?
 
 
いろいろと韓国の事を聞きながら食べると、
 
美味しく感じますね!
 
マジでやばいくらい辛い料理もありますが(笑)、
 
これは美味しかったですよ!
 
 
この肉に巻いて食べる葉はオオバかと思いきや、
 
全然違う葉のようでちょっと変わった味がしました。
 
 
 
ニンニクもひと塊くらい生で食べましたね(笑)
 
この味噌もおかわりしちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
朝から晩まで韓国の話を聞いているので(笑)、
 
韓国通になりそうです(笑)
 
そんな中、チェさんの希望で朝は市場を2か所見てきました。
 
もちろん、淡水魚はすべてチェックしましたが、
 
海水魚が多いこと!!
 
 
そこらじゅう、海水魚と貝、イカです(笑)
 
この町に来た時はいつも行くので見慣れていはいるのですが、
 
やっぱり、淡水魚とは違いますよね。
 
美味しそう!が先に来ますねっ!
 
 
コチも良い型がいたので食べたかったですし、
 
こんなのを釣りたいですね。
 
 
 
そして、久しぶりに見た大物カジキがいましたよ!
 
棚の下に2mちょっとの大物がゴロゴロしていました。
 
 
この辺りの海は内湾ですし、浅いのでこの魚たちは
 
遠い外洋まで行った船が採ってきたのでしょうね。
 
 
いつも見れる魚ではないので海水魚であれ(笑)見れて良かったです!!!
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 海水魚と淡水魚って
    やっぱり全然違うもんなんですね~。。
    ・・・素人な質問で申し訳ありません(;´Д`)

    肉まいている韓国料理、おいしそうです☆

    返信削除
  2. そうなんです。違うんですよー。
    韓国料理行きましょうね。

    返信削除