2014年1月14日火曜日

古着配りのお手伝い

 
今日はちょっと魚はお休みで(笑)、
 
昼から友達が行っている古着配りのお手伝いに行って来ました!
 
この活動への参加ももう5年目です。
 
早いもんですね。
 
 
今回は日本からインドまで陸路で横断している友達も参加です!!
 
一生懸命にお菓子や服を配ってくれましたよ!!
 
 
村へ行くときは魚調査か古着配りが多いのですが、
 
やっぱりどちらも違う目線で村が見れるので楽しいですね。
 
 
今日も元気で明るい方々に出会えました。
 
 
日本に住む方々のご厚意で送られてくる古着なので
 
日本の方々の気持ちを一緒に届けないといけないので真剣です(笑)
 
 
もう何十回とこの活動をお手伝いしていますが、
 
いつも僕が興味をもっているのは
 
村によって人々の性格の違いです!!
 
穏やかな村もあれば、
 
うるさいくらいの村、
 
ガッツいてくる村、
 
必ずお礼を言ってくれる村・・・
 
いろいろあるんです。
 

でも、結果的にどの村も好きですね。
 
そのどれもカンボジアですし、
 
カンボジアなんです(笑)
 
 
・・・
 
支援物資を配ることの難しさはこれまでにも何度か悩んだことがありますが、
 
今は自分なりの信念をもってやっています。
 
そこからまたカンボジアの一面を見ていけたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿