2013年12月12日木曜日

調査前の車修理

 
久しぶりのブログアップです。
 
ここ数日はいろいろとあり、忙しかったです!!
 
昨夜は急きょ90km離れた村へ行くことになり、
 
行ったのですが、到着したのが夜遅く、
 
帰れなくなり、村に泊まっていました(笑)
 
 
とてもすごいところだったのでまた落ち着いたらブログでもご紹介いたします。
 
人生初の肉(なんだかわかりませんがウサギやイノシシ、リスよりももっとすごい動物です)も
 
食べましたよ!!
 
 
 
今日のネタはもう10日以上前なのですが、
 
友人のお手伝いでシェムリアップ近郊の村へ行った際に
 
人が寄りかかった時にバックミラーがもげてしまいました(笑)
 
プラスチック製のミラーの根本が割れていたんですね。
 
 
シェムリアップ中の車屋さんをまわったのですが、
 
古いタイプの車で部品がなく、
 
どこの店でも無いといわれて困っていました。
 
ちょうど、取材が始まる時期だったので
 
車を使うときにミラーがないのはきついですからね(笑)
 
 
そんな時に今回の仕事でプノンペンから来ていた友人に頼み
 
プノンペンでミラーを探してもらったところ、
 
その翌日には手元に届けていただき、
 
中古ですが、まだまだ十分に使えるものでしたので
 
とても助かりました!
 
 
ミラーひとつとってみても、
 
自分一人ではお手上げでも、
 
こうしてまわりにいてくれる仲間が助けてくれることの有難さを
 
またまた感じた出来事でした。
 
 
来週からトンレサップへ取材を兼ねて調査へ行く予定です。
 
その準備などもあるので忙しくなりそうです(笑)
 
 
 


2 件のコメント:

  1. ;太郎君!!
    おかっつだよ!!
    覚えてるかな?
    けいちゃんに聞いたよ!
    すごいね!
    また会えるのを楽しみにしてるよ!
    遠い日本から心の中で大声で応援してるよ!!

    返信削除
  2. おかっつ!久しぶりだなー!!
    ちゃんと覚えてるよ(笑)
    好きな事を追っかけているだけだからすごいことはなんも無いよ。
    単車は今も乗ってるのかな?
    俺のアドレスはcambotia@live.jpです。
    暇があれば(笑)いつでも連絡くださいね!!
    ひそかに今もカンボジアでバレーやってるよ!

    返信削除