2013年9月8日日曜日

単車

単車好きな僕にとってカンボジアは単車のバリエーションが少なく
 
刺激がとても少ない国です(笑)
 
 
そんなカンボジアですが、
 
今日なじみの店へ昼ご飯を食べに行ったときに見つけたDUCATIです!
 
おそらくこの町にはこの1台しかない単車ですね。
 
 
乗っていたのはヨーロッパ人のお兄さんでした!!
 
カンボジア人の女の人を乗せてドロドロッという重低音を響かせていなくなりました。
 
 
 
でも、本当に好きなのは空冷4発のDOHCエンジンなので
 
この単車の鼓動は好きな方ではないのですが(笑)
 
しばらくパンチのある音を聞いていなかったのでかなり嬉しかったですね。
 
 
実は二日前にはハーレーを1台、V-MAXを1台見かけましたが、
 
残念ながら刺激は受けませんでした。
 
 
でも、数か月前にボロボロのZR750を見かけたんです!
 
姿を見る前に耳が反応していました(笑)
 
振り向くとそこには空冷の4発エンジンが唸っていましたが、
 
その音を聴けたのは約10秒くらいでした。
 
 
あっという間の出来事でしたが、やっぱりあの音は僕にとって永遠の音ですね。
 
そのくらい心地よい音です。
 
カンボジアはまだまだ舗装道路が不十分なのでビックバイクで走るのは怖いですが、
 
いつかお金に余裕ができれば1台ほしいですね(笑)
 
音の規制もないので直管で走りたいです(笑)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿