2013年9月25日水曜日

今度は北朝鮮料理!

昼に韓国料理屋で満喫した僕でしたが、
 
夕方、嫁がプノンペンから帰ってきて、
 
晩御飯の話をすると、なんと!友達とピョンヤンレストランへ行くというのです!!
 
・・・ということで、この日は韓国と北朝鮮の朝鮮料理を食べる一日となりました(笑)
 
 
 
このピョンヤンレストランに行くのは2年ぶりでしたので、
 
少し楽しみでした!
 
ここでの楽しみは北朝鮮のお姉さんたちが踊りを披露してくれるんです!
 
喜び組なのでしょうか?
 
 
普段、北朝鮮の人たちとはなかなか出会う機会がないので
 
貴重な時間です。
 
 
食べ物はピョンヤン冷麺や餃子、エビの野菜炒め、キムチなどを食べました。
 
キムチは昼に食べた韓国料理屋さんよりも落ち着いた味でとても美味しかったですね。
 
 
ここを訪れるお客さんの9割近くは韓国からツアーできた方々が来店しますので、
 
日本人や欧米人はほとんどいません。
 
この日も100名くらいのお客さんがいました。
 
時間になると、踊り子さんたちがいろいろな踊りや演奏をしてくれます。
 
 
上はツボを頭にのせてくるくる回ったりして踊ります。
 
下の写真はバイオリン演奏です。
 
 
他にも様々な踊りが見れました!
 
 
エレキでの演奏も!
 

 
最後はお客さんと一緒に写真撮影もしてくれました!
 
これは韓国のお客さんたちです!!
 
 
 
いろいろとコメントしたいところですが・・・
 
このネタはこれくらいにしておきます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿