2013年9月12日木曜日

ホテルの水槽メンテナンス

今日は定例のホテルの水槽メンテです。
 
写真はライトをつけていないのでちょっと暗いですが、
 
ロビーに設置された2m水槽です。
 
中にはコイ科やボティア類やパンガシウス、オスフロなどを入れています。
 
 
 
隠れキャラとしてトンレサップで採集したアルジーターを2尾飼っているのですが、
 
収容してもう2年くらい経ちますので水槽のコンディションとマッチしているようです。
 
 
また、コイ科が一番飼いやすくいろいろな種類が入れられるので
 
いいのですが、食性が底ものや植物性の種は難しいですね。
 
この辺りにもよくいるPuntioplites属や大河にいるCosmochilus属などは
 
痩せてきます。これらの種の飼育方法も今後は見出していきたいですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿