2013年8月28日水曜日

メインPCのない生活

先月、4年間使用していたPCから新しい機種に切り替えて様々な問題点を
 
克服したと思った矢先にトラブルが発生し、今は日本で修理中です!
 
 
トラブルの原因はマザーボードの機器類の故障でしたので、
 
電源すら入らない状態で必要なデータを取り出す事も出来ず、
 
手元にデータがないままの生活を送っています。
 
 
なので、魚のデータ整理作業が全くできず、困っています。
 
でも、この期間は池つくりやスタディーツアーの講演等もある他、
 
いつもの水槽メンテなどの仕事もあるので
 
意外と良い時期の故障となりました(笑)
 
 
フィールド調査もちょうど雨季真っ最中なので
 
道路の状況や水域の状況も悪く、PCが壊れるのにはベストシーズンでした(笑)
 
 
このトラブルももう少しで解消できそうです!
 
来月初旬にはカンボジアへ来る知り合いが直ったPCを持ってきてくれるので
 
作業も再開できそうです。
 
 
こまめなバックアップがどれだけ重要かを思い知らされた
 
夏でした・・・!
 
日本はまだまだ暑いと思いますが、
 
皆さんも暑さに負けずがんばってください!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿