2013年8月28日水曜日

池つくり19

今日はホテルの水槽メンテを終えて夕方から池の仕切りネットを
 
スライド式で取り外しできるようにするための材料を買ってきました。
 
カンボジアは資材が日本のように豊富でないので
 
使えそうなものを流用しないといけません。
 
そこで、今回はアルミのサッシ(窓枠材)を利用しました。
 
 
これなら水中でも腐食しませんし、
 
シリコンで接着するのですが、タイルとも相性が良さそうです。
(この辺りは僕のカンです(笑))
 
早速、サンダーでカットして接着を・・・・と思いきや
 
 
ここでスコールが・・・!!
 
 
 
さすがにスコールには勝てませんので(笑)
 
作業は明日に持ち越しです。
 
明日はなんとか接着したいところですね。
 
 
それと、同時に仕切りネットも作製しないと・・・
 
まだまだ作業はありそうです・・・
 
がんばらないと!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿