2013年8月27日火曜日

池つくり18(屋根)

 
今日は少し遅れている池つくりをしました。
 
今回は池の屋根を作ります。
 
どうしても直射日光が強いので日陰となる屋根が必要です。
 
屋根の骨組みは今回買いますが、
 
屋根の部材は先月、隣の大家さんの建築現場で捨てる予定だった物をもらって
 
保管していたのでそれを代用します。
 
経費は少しでも抑えたいところですからね(笑)
 
 
 
そして今日は溶接屋さんへ見積りを作ってもらいに行く前に
 
未熟なカンボジア語でも通じるように(笑)ザックリとした資料を作りました。
 
その甲斐もあって話はスムーズに進み、
 
溶接屋の親方が現場にも下見に来てくれました。
 
 
 
 
親方の話では30日に施工開始するとのことでした。
 
とはいっても、カンボジアなので(笑)どうなる事やら!!
 
 
まあ30日まで待ってみます!
 
その間に仕切りネットを作製予定です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿