2013年8月20日火曜日

池つくり16(仕切りネット)

 
昨日は知り合いのお手伝いで地方の村へ出ていました。
 
その際に市場で物資を購入する時間があったので
 
素早く、漁具屋さんへ行って池の中を仕切る仕切りネットを買ってきました。
 
このくらいのネットならある程度の大型魚もしっかり分けられそうですね。
 
 
あとは型枠材と池側に設置するレール素材を探さなくてはいけません。
 
カンボジアは日本以上に頭を使わないと既製品が無いことが多いので
 
いろいろと大変です。
 
 
でも、そんなカンボジアが好きですね!
 
 
今日は朝から家の前の道に設置されている電信柱の入れ替え工事で
 
朝から停電です。
 
 
夕方には回復する見込みですが、
 
最悪の場合、今ある小さなジェネレーターでカバーしないといけません。
 
この作業は結構大変で配線を家中に張り巡らせないといけません(笑)
 
なんとか回復してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿