2013年8月16日金曜日

池つくり13(ポンプ設置)

 
ダトニオの件で落ち込んでいるわけにもいかず、
 
昨日は少し時間があったので気持ちを入れ替えて循環ポンプを設置しました。
 
今回は水中ポンプを使用したのでそれほど大規模な施工作業もなく、
 
配管の組み立てだけで落ち着きました。
 
 
やや大きめのポンプを採用しているので、
 
出水管につけたバルブは半開手前くらいです。
 
流量はまだこれから調整しないといけないので、
 
もう少し後の作業ですね!
 
 
 
実は、この数日前に何度かに分けて
 
内壁のタイルの目地にシリコンを打つ作業をしていました。
 
さらに、その前段階として、
 
再度、目地にホワイトセメントを塗り込んで、
 
職人が埋め切れていない小さな穴などを埋めました。
 
 
それで、今回久しぶりに水を入れたのですが、まだ少し漏水個所があるので、
 
本日、その作業もしました!
 
それは次の回でアップします!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿