2013年8月15日木曜日

ダトニオプロジェクト78(同定結果)

 
しばらく学校建設の手伝い等で数日間はいつもと違う忙しさでした。
 
そして昨日、学校の完成式も終わりひと段落しました。
 
 
 
そんな中、タイの知り合いにダトの同定をしてもらっていたのですが、
 
やはりその方の判断でも今回の個体はミクロレピスではないかという意見を聞かせていただき、
 
少し残っていたモヤモヤした気持ちもスッキリし、
 
今回はミクロレピスという事で一昨日に判断しました。
 
 
これまで10年以上見てきたカンボジアのアクアリウム事情からすると、
 
あの地にミクロレピスが隣国から入ってくるとは思えなかったので
 
自分の予測が甘かったという事を改めて実感させられました。
 
 
こうした苦い失敗を今後どう活かすかでこれから先が変わると思います。
 
ここはしっかりと整理して先へ進んでいきたいと思います。
 
ダトニオの事はこれをご覧になっているダトニオファンの方の方が
 
たぶんダトニオ歴は長いと思います!
 
これからも、何かあれば気軽にコメントしてください。
 
 
よろしくお願いいたします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿