2013年7月28日日曜日

池つくり11

 
今日はホテルメンテの後職人さんを待つのをあきらめ(笑)、
 
自分で壁面内部にシリコンをうつことに決めました。
 
その前に数日間水を張っていたのでPHをみましたが予想以上に酸性でした。
 
またシールを打った後に水をしばらく張るので魚はまだまだ先ですね。
 
 
最初は様子見で5本購入しましたが、
 
速乾性が強いようですが使えそうなのでさらに10本追加で購入しました。
 
 
下の写真は外壁の一部で水漏れ箇所の一つです。
 
何とか内からとめたいところですね。
 
 
裏面も1か所漏れているのでこれも止まればいいのですが・・・
 
 
早速、マスキングで養生してからたっぷりシリコンを塗って
 
塩ビパイプのカーブを利用してキレイに仕上げました。
 
とまってくれーーっ!!
 

 
と!ここでスコールが!!!
 
今スコールのために家に待機中です(笑)
 
そろそろあがってきたので作業再開です。
 
上手くいくといいのですが・・・
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿