2013年7月24日水曜日

池つくり10

 
今日は電気配線を組んだのと、
 
濾過槽の排水バルブ、水道水の給水管の取り付けを行いました!
 
配管をしやすいように少し長めに埋め込んだパイプも壁がどんどん肉厚になり
 
取り付けがギリギリでした!!
 
なので、最初に打ち合わせした時よりも水槽サイズが少しデカいです!
 
 
アク抜きをしたいのでオーバーフロー管は今だけ高めにしています。
 
ここでわかったことは、
 
 
やっぱり水漏れがあったことです!!!
 
あれだけしっかりやってっていったのにーーーー!
 
漏水個所は僅かですがかなり気になります。
 
午後から職人が来たので指摘しようとしましたが、
 
生憎の雨でいまいちわかりづらく、明日見に来ることになりました。
 
 
何とかなるといいのですが・・・
 
 
明日は朝からスタディーツアーのお客さんに1時間講演をすることになっています。
 
初めての試みなので緊張しますが、
 
それが終わればポンプを設置する作業をする予定です。
 
少し容量の大きめのポンプを選んだので
 
バルブ調整で調子をみてみたいです!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿