2013年7月25日木曜日

久しぶりに見た自分の魚採集姿

 
今日の池つくりは池の水漏れ個所を確認しただけで終わりましたので、
 
あまり進展はありません。
 
スタディーツアーの講師も日にちを完全に間違えていました(笑)
 
来週からでした!!
 
 
さて、
 
連日、池ネタばかりなので今日はちょっと思考を変えてみます(笑)
 
先日、友人でもあり以前の仕事仲間でもある仲間から
 
送ってもらった写真を見て、久しぶりに自分の採集姿を見たことに気付きました!
 
調査では魚や風景ばかり撮るので自分を撮るチャンスがないんですよね。
 
ですので、とても新鮮な写真でした!(恥ずかしいですが・・・)
 
 
1枚目はメコン本流で少し釣りをした時の写真です。
 
写真を見ると、想像以上に真剣ですね(笑)
 
 
上の写真はシェムリアップ川で投網をしているときのものです。
 
ちょっと上に打ちすぎですね!(失敗です!)

これでは素早いコイ科は撮れませんね!
 
投網も最近はあまりやる機会が少なくなってきているので
 
腕が鈍ってきているのかも・・・
 
一番自信のある網なのでここらでもう一度見直さなければ・・・
 
 
 
下の写真はメコンのほとりで調査結果をメモっているシーンですね(笑)
 
こんな写真は自分では撮れないですから僕にとっては貴重な写真です!!
 
 
次の写真は車が壊れたときですね。
 
軽油とガソリンを間違えて入れられたときです。
 
車でけん引するまで数時間かかったのを覚えています(笑)
 
 
 
 
次はメコン流域の街に滞在中の時にフォーバーを購入してサイズ測定と
 
生殖腺の成熟度を確認しているときです。
 
GHに滞在するときは風呂場が魚臭くなります(笑)
 
何尾もの魚を撮影したり、いじるので本当に臭いです。
 
なので、よく泊まるゲストハウスの風呂場はかなり愛着ありますね(笑)

自分の部屋のように使っています(笑)

 
いつも早朝から魚を集めだして
 
そのあと市場をチェックして山のように魚をもってGHにこもります!
 
それから長い時で昼過ぎまでかかるので、
 
よく風呂場で立ちくらみに襲われますね(笑)

今は笑い話で済みますが、

やっているときは結構しんどいです!
 
 
最後はメコン本流でドジョウの仲間を探して必死になっているところです。
 
 ある一定の水深と底質を見極めないと採れないんですよね。

マニアックな採集です(笑) 
 
 
 
以上が今日のつぶやきでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿