2013年7月21日日曜日

古着配りのお手伝い

今日はうちの店も週に一度の休みということで
 
知り合いが行っている古着配りのため、シェムリアップから少し離れた農村へ行ってきました。
 
古着は日本に住む方々のご厚意で送られて来たものです。
 
古着とはいえ日本人の感覚とは違い、
 
まだまだ十分に着れるものばかりなので地方の農村ではとてもありがたいものです。
 
 
 
実際に子供は裸ですし、
 
着ていても穴だらけの服を来た子が多いので
 
よほど長期で使っているのだな!とすぐにわかります。
 
こうした活動をする中で体調が悪い人や病院に行けない人などのちょっとした医療活動も
 
兼ねての村訪問なのでただの支援物資の配給ではないんです。
 
そんなこともあり僕ら夫婦もこの活動を応援しようと、
 
この活動に参加して4年目になりました。
 
これからもちょくちょくお手伝いしていきたいと思っています。
 
 
下のTシャツは父親からもらった地デジカTシャツです!
 
ちゃんと届けましたよーー!!
 
このお父さんも写真ではかたい表情ですが(笑)、
 
とても笑顔の素敵なお父さんでした!!
 
 
最後の写真は水路の反対から古着やお菓子をもらおうと、
 
川に入ってこちら側に来る子供たちです!!
 
村の子供は町中以上に元気ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿