2013年6月30日日曜日

カステラもらいました!!

先々週の事ですが、ダトニオを引き取りに行く前に知り合いのグループが
 
カンボジアを訪問されていました。
 
その時にいただいたのがこのカステラです!!
 
今回はあまり一緒にいられなかったにも関わらず、
 
反対にこっちがお世話になりました!!
 
 
 
ちょうど嫁が帰国中なのですが、
 
賞味期限を見ると、それまでもちません!!
 
・・・ということは一人で食べていいってことですよね(笑)
 
結局、2日間かけてゆっくり食べさせていただきました!!
 
ありがとうございました。
 
 
 
もう4年近くカンボジアにいるのでこんなに丁寧な包装は見たことがありません!!
 
開けていくと次から次へと袋が出てきます!!
 
日本の商品はスゴイです!!
 
しかも美味しいですしね。
 
カンボジアには中国製か隣国の東南アジア製品がほとんどなので
 
生活用品一つとってもクオリティの高いものはありません。
 
 
写真の他にも実はもう1枚黄色い箱のまわりに紙で包まれていました!!
 
カステラひとつ食べるだけで
 
日本の食べ物や生活を何度も想像してしまいました。
 
それだけまだまだカンボジアには未来があるということでしょうか?・・・
 
 
 
 
 
カステラありがとうございました!!
 
来年もぜひみんなでカンボジアに来てください!!
 
 
 


2 件のコメント:

  1. カンボジアではお世話になりました。
    佐藤さんの笑顔ありがとうございました。
    カステラの包装…日本にいて当たり前の事が世界では当たり前でないんですね。。
    これからも、若者を連れてカンボジアの景色をたくさん見せてあげようと思います。
    そして日本の良さも発見してほしいですね。
    また行きます!  
    かずママ

    返信削除
    返信
    1. かずママ

      こちらこそありがとうございました!!
      あまり働き過ぎて身体を壊さないで下さいよ!!
      またカンボジアに来れなくなってしまいますからね!
      また今度(来年かな?)皆さんに会えるのを楽しみにしています。

      削除