2013年6月21日金曜日

カンボジアで富士山の世界遺産委員会

 
日本の象徴ともいえる富士山を文化遺産に指定するための
 
ユネスコ世界遺産委員会がカンボジアで開かれています。
 
 
予定では明日にも!との事ですが、
 
登録されると良いですね。
 
 
近年、富士山は私たち人間によってゴミの投棄などで
 
その環境が悪化していると以前TVで見ました。
 
これからの富士山は私たちのがんばりによって大きく変わると思います。
 
ダトニオと同じですね!
 
壊したのが私たちなら元に戻す手助けをするのも私たちの役割ですよね。
 
 
実は今回ダトニオ情報をいただいた知り合いの方は
 
今回のユネスコの会議で訪問されている日本チームに関わるお仕事もされています。
 
 
そんな事もあり、富士山とダトニオ!
 
無理やりですが(笑)がんばらなきゃ!という気持ちになりました!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿