2013年6月30日日曜日

ダトニオプロジェクト72(ダトニオ輸送)

やっとネット使えるようになりました!!
 
・・・がまだいまいち不安定です(泣)
 
しばらくアップできない日が続くかもしれません・・・
 
家だとつながらないんですよね(泣)
 
なので、今は近くのGHでコーヒー注文してからアップしています(笑)
 
 
 
もう数日前の事ですが、ダトニオを車で運んだ日のご報告です!!
 
今回は200Lタンクではなく、100Lタンクをもっていきました。
 
酸素ボンベは使わずに携帯ポンプのみでOKでした。
 
 
 
家につき、車から水槽室へ移動する時にバケツに入れた状態です。
 
バケツにダトニオが入っている様子は何だか夢のようです!
 
 
そして数日塩浴するために部屋内のタンクへ!
 
その時にざっと測った感じでは約30cmSLくらいでした。
 
 
この個体は黄色が弱く茶褐色系の肌のダトですね。
 
昨年採れた50cmアップのダトと同じ色です。
 
たぶん同じ産地だと思います。
 
 
今は2m水槽に収容してダトと一緒に泳いでいます!!
 
来年に期待してコンディションをよくしてあげないといけませんね。
 
がんばります!!
 
 
餌は既にトンレサップ湖産エビ(約2-5cmサイズ)をバクバク食べています。
 
大分腹が凹んでいたので心配でしたが餌は大丈夫のようです。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿