2013年6月24日月曜日

動物園見学しました

調査の帰りに約10年ぶりとなる動物園に行って来ました。
 
ここは動物園といっても日本の様なしっかりとしたものではなく、
 
管理も日本ではありえないくらいテキトーです。
 
ちなみに約1時間ほどいましたが他の客はゼロです・・・


 
主にカンボジアにいる動物がメインです。
 
猿の手は可愛かったですね。
 
 
アジアゾウやシカ?もいました。
 
園内にはドリアンやランブータンの木がたくさん植えられており、
 
動物以外だけでなく果物も観察しちゃいました(笑)
 
 
ワシかタカかわかりませんが、猛禽類は数種類見かけました。
 
以前、メコンの漁師さん宅でも雛がいたのをアップしていますよね。
 
一度は飼ってみたいものです(笑)
 
でも、魚より大変そうですね。
 
写真左上のやつは1mほどあります!!デカいです。
 
 
子供が遊ぶためのメリーゴーランド?や
 
ラクダ!も!
 
そして、「命っ!」ポーズでじっとしているサルの子!
 
 
オオカミの様な狐の様なやつ、
 
大きなヘビ、クジャク?、そしてライオンまで。
 
 
これは今回で一番の謎の動物でした。
 
コアラのような(笑)、ナマケモノのような(笑)
 
皆さんはご存知ですか?結構大きいですよ!
 
 
そして、これは何でしょうかね。
 
この手のやつらは意外といろいろいるので区別がつきません。
 
小型のヒョウみたいな感じですかね。
 
 
とてもキレイで猫のようでしたが、
 
時々金網のすき間から手を出してくるので一度引っ掻かれました(笑)
 
毛はとても柔らかかったです。
 




そして、最後はやっぱりこのトラですよね!
 
もともとトラは好きではありませんでしたが、
 
ダトニオに関わるようになってからは不思議と興味があります。
 
ダトニオのカンボジア語名もトラウオですからね(笑) 
 
 
先ほどのヒョウのような奴と同じ感覚で近づいたらのですが、
 
トラ! 怖いです!!
 
ものすごい勢いで襲ってきてヤバかったです(怖)
 
大きな手がこのすき間から完全に出てきます!!
 
10回くらい出てきました。
 

それでも、このダトニオカラーのトラを50cmくらいのところで見れたのは嬉しかったです。
 
毛は本当にダトニオですね(笑)
 
このトラとヒョウ?の前でほとんどの時間を使った動物園でした! 
 
 
最後に、入口にあった池にはテラピアがいました。
 
その池のモニュメントがこれです!
 
一体なんでしょうね(笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿