2013年4月5日金曜日

寄り道そして完走!メコン到着です!

 
パンクポイントからさらに50kmほど進んだところに大きな山があるのですが、
 
その近辺に滝や川のありそうな看板があったを前回確認していたので、
 
その脇道を散策してみる事にしました。
 
行ってみると、川は乾季のため干上がり、水はありませんでした!!
 
滝は山の裏手にあるそうですが、
 
今回は時間の関係もありそこは断念しました。
 
 
その寄り道のついでに寺院に寄り、
 
プリアコーという伝説の牛にちなんだ大岩を見てきました。
 
一枚岩でかなりデカイです!
 
今回同行している相棒のカンボジア人はとても興味心身に見入っていました!!
 

猿もいました!

パインも!

 
ともかくデカイ岩でした!!!
 
 
そして、前回同様にメコンを車ごと船で渡り、
 
無事に拠点となる町へ着くことができました!
 
近くなったとはいえ、さすがに320kmの下道はキツイです(笑)
 
ご飯食べてゲストハウスのベットで休んでいますが、
 
相棒が夕方から釣りに行くというので(笑)、
 
そろそろ行かないといけません(笑)
 
 
普段は一人調査が多いので、
 
自分よりも釣りがしたそうにしている仲間といれることは
 
とても幸せですね(笑)
 
無理しない程度に釣ってきます!!
 
 


4 件のコメント:

  1.  2回目のフォーバー調査に参加させていただきました1時間灼熱の道で待ちぼうけを喰らった友人です。
    ストゥントレンの旅以降、日本に帰ってきてもラテライトの赤土の夢をよく見ます(笑)。
    5時間以上のハードな旅、お疲れ様でした。今回は、フォーバーやオスフロなどの、お目当ての生きた魚に巡り合えることをお祈りしています。
    市場のごはん、甘いコーヒーが食べたくなる今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. また来てしまいました(笑)
      また近況アップしますね!!
      豚丼早速食べましたよ(笑)

      削除
  2. たろう君へ
    お久しぶりです。ブログを拝見して日々たろう君の活躍を見てます。たろう君の事ですから大自然の中をイキイキとした顔で走り抜けてるのでしょうね。
    今日本は桜が散り初夏に向かっています。カンボジアは暑いとの事ですから体調を崩さぬ様にがんばって下さい。
                                           えいじ

    返信削除
    返信
    1. えいじさま

      おつかれさまです!日本はちょうど桜の季節だね!桜は好きなので見に行きたいです。
      こちらこそ連絡できずにごめんなさい!!
      お互いにがんばろうね!!

      削除