2013年4月15日月曜日

村での安らぎのひと時

 
村に滞在中は全てメコンの水を使った生活で、
 
村内にお店はありません!
 
普段暑いとコーラやスプライトを買って飲みますが、
 
ここではそうはいきません(笑)
 
村に滞在中、ずっと飲んだのが前回も紹介した木の根っこからとったお茶です。
 
これが土臭いので決して美味しいものではないのですが(笑)、
 
他に飲みののがないので自然とこのお茶を飲むことになります。
 
暑い中で動いて村へ帰ると、このお茶が美味いんですよね(笑)
 
 

 
そんな中で活躍したのが今回初めて持参したコンロセットです(笑)
 
水はメコンの水ですが(笑)、
 
これで沸かして飲むインスタントコーヒーはサイコーでした。
 
 
3-4分で沸かせるので飲みたい時にすぐに飲めます。
 
でも、コーヒーパックは余裕をもって20パック程もっていったのですが、
 
毎回村の人と飲むのであっという間にあと数本に・・・
 
それ以降は人がいない時にこっそり沸かして安らぎのひと時を過ごしていました(笑)!
 
 
精神的にも落ち着いて判断したり、
 
行動するにはやっぱり村での生活に慣れたり
 
落ち着ける環境を自分でつくらないといけないなと感じたツアーとなりました!!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿