2013年4月3日水曜日

またまた停電です(笑)

 
先月の長期停電に続き(笑)、
 
またもや停電です(笑)
 
もう笑うしかないですねーーー!
 
でも、今回は事前に知らされていた計画停電なので(かなり珍しいです)
 
ジェネレーターの準備も万全です(笑)
 
 
今回は朝6時から夜の6時頃までの約12時間停電なので
 
さすがに魚たちが心配です。
 
前回はそれでフォーバーをすべて落としていますからね。
 
しかも、3年間使ってきたジェネレーターが壊れているので、
 
代わりに買ったニューマシンでの運転です!!
 
一応、HONDA製のエンジン搭載ですので
 
前回の中国メーカーエンジンとは違って高かったです!!!!
 
倍もしました!でも、微妙に本物かどうかは・・・・・
 
その辺はあまり考えないようにしています(笑)もう買っちゃったしね(笑)
 
 
 
でも、実際に回した感じはとてもなめらかで
 
1号機と比べると、エンジン音や安定感も格段に良いです!!
 
しかも、今回の2号機はスターター付きなんです(笑)
 
嫁さんも普段美容室で使うので
 
使いやすいと思って選びました。
 
とはいっても、使い終わった後の
 
メンテ(キャブのガス抜きなどに加えてバッテリーカットなども増えます)項目が
 
増えるのですが・・・(笑)
 
 
今はネットの無線機と扇風機もジェネレーターで動かしているので
 
なんとか作業も出来ますし、暑さもしのいでます(笑)
 
カンボジアでは今月が1年で一番暑い時期なので
 
これからがヤバいです(笑)
 
すでに今日も外は40度以上です。
 
午前中は店に行って店の水槽を洗ってきましたが、
 
Tシャツの色が変わるくらい汗をかきました。
 
ビシャー!と絞れました(笑)
 
 
 
ともかく、約束通りに今夜までに電気きてくださいーーーーーーー!!
 
よろしくお願いしまーーーーす!! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿