2013年4月15日月曜日

ダトニオプロジェクト58(2度目のメコン潜水)

 
メコンの潜水漁に再度行って来ました!!
 
今回はお父さんがダトニオをメインに探してくれるそうなので、
 
気合い入りまくりです(笑)
 
 
今回は若い男の子達も加わり、活気があります!!
 
日本では専用の曇り止めがないと、メガネに唾をつけて対応することが多いですが、
 
カンボジアではある木の葉っぱを持参してその葉を潰してメガネにつけます。
 
 
滞在期間中集めた12尾のフォーバーはすべてこのポイントで採ったものです。
 
水中は起伏が激しく、大岩があるとその上は水深1m程ですが、
 
岩の下は5m以上落ち込みます。
 
 
今回の潜水では小型魚や大きなラベオは見ることができましたが、
 
残念ながら深場にいるフォーバーは自力で見つけることができませんでした(泣)
 
確実にこの下にいるのに見つけられないのは悔しいですよね(笑)
 
前回の潜水に続き、今回も残念顔の私です(笑)
 
来年はマイメガネ持参で挑戦します!!
 
 
お父さんが素手でバガリウス・バガリウスを採ってきてくれましたが、
 
正直、ダトニオが見れなかった悔しさで喜べなかったですね(笑)
 
ごめんなさい!おとうさん!!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿