2013年4月15日月曜日

近況4月15日

 
調査から帰って大分経ちましたが、
 
ようやく魚の写真撮影や片付けも終わり、ひと段落しました!
 
 
でも、今回持ち帰った魚の中には未記載種と思われる種もいますので、
 
調査結果をデータとして記録する打ち込み作業と共にこれから
 
大変な細かい作業が山積みです(泣)
 
 
とても面倒な作業ですがこの作業は絶対に必要なので
 
やらなければいけないんですよね(笑)
 
 
昨日からカンボジア正月に入っているので、
 
昨日と今日は少し楽してゆっくりしています(笑)
 
食堂も2日間休みなので
 
今日は夜もフリーです!!!
 
 
昨日は嫁さんとシェムリアップの夜の町をフラフラしようと
 
歩きましたが、よくよく考えると遊ぶ場所もなく(笑)
 
食事だけでして結局家に帰ってきました(笑)
 
 
日本と比べれば日本のような娯楽はないので
 
こんな時は困ってしまします。
 
 
今日は何しようかな・・・
 
 
 


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    未記載種を調べるのはとても大変そうですね。
    以前、僕が大学の授業で地曳き網でかかった魚の種の同定作業を行ったときは大変でした(^^;;

    メコン川にはまだまだ図鑑に載ってない魚がたくさんいるんでしょうね。アクアリストとしては夢が広がります*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. 宇都宮さま

      こんにちは。
      海の魚はなおさら大変ですね!!
      でも、僕の同定作業は素人の作業なので(笑)そんなに大したことはしません(笑)

      まだまだメコンは未知の水域です。
      またいろいろと紹介していきますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。
      ありがとうございました。

      削除