2013年3月28日木曜日

メコンの汚れ(笑)

 
今月はメコンへ行く機会が多く、
 
その間にちょろっと釣りをする時間がありました。
 
その中で何度か砂埃の中で釣りをしたので、
 
釣り道具が砂まみれになってしまいました(笑)
 
特にリールはダメージが大きく(笑)、ベールの返し部分やボディーの中にもゴリゴリ感が!!
 

そんな状況をほっておくと取り返しのつかない故障へつながるんですよね。
 
昨夜はお客さんも少なかったので(笑)、店でコツコツ掃除しました。
 
 
専用のオイルは日本から持ってきていないので
 
粘土の強いオイルはありませんので(笑)
 
CRCで我慢してもらいました。
 
それでも、オーバーホール後の各部の動きは
 
見違えるほどスムーズになりました!!
 
 
釣り好きにはこうしたフィールドでの実釣以外にも楽しみがあるんですよね(笑)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿