2013年3月19日火曜日

今朝のフォーバー調査

今朝も桟橋へ調査に行って来ました。
 
今日が今回の最後の調査です。
 
朝6時ですが漁師さんの船が来るまでおばさん達もヒマです!!
 
一列に並んでおしゃべり中です!
 
12月なんかは朝方は寒いのでみんなでかたまって船を待ちます(僕もその中に入ります)
 
 
でも、
魚が来ると、この仲よしの輪が壊れます(笑)
 
マジでガチの奪い合いです(笑)
 
よほどお気に入りの船が来た時は水に入ってでも魚をゲットします。
 
 
そんな様子を眺めながら魚チェックをしていると、
 
昨日約束していたダト漁師さんの船がやってきました!!
 
期待して聞くと、接岸する前にお兄さんが「ダメだった!」と・・・・・・・・・・・・・
 
その一言でテンションガタ落ちです。
 
 
2尾程船の中にフォーバーがいましたが刺し網で採るので
 
網をあげる時にはすでに死んでしまっていたようです。
 
ということで、今回の調査の収穫はあまりありませんでした(泣)
 
あえて言うと、ダトが少ない!ということ!!
 
最悪の結果ですね。
 
 
おまけですが、この地域では珍しいChanna luciusです。
 
南の地域がメイン生息地なのでちょっと驚きの一品でした!
 
 
久しぶりに見たボティア集団!!
 
やっぱりカッコ良い!!大好きな魚です。
 
 
そのボティアの干物を発見しました。
 
リエル(ヘニコリンカス)の干物ですが、数合わせで干物になったようですね。
 
端っこでひっそり並んでいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿