2013年3月18日月曜日

メコンの旅(車編)

 
昨日、ようやく野宿から覚めてメコン川へ出ました!!
 
ここからは目的地の町まで船で対岸まで移動です。
 
 
車もこの通りスポッとおさまります!!
 
同行している宮島の友人もいつもフェリーで移動するそうなので
 
懐かしいようです!!
 
 
でも、下流に橋を建設中なので数年後にはこの渡し船もなくなる可能性はありますよね。
 
 
これまでいろいろな悪路を共に走ってくれた愛車のスターレックス(韓国製)です(笑)
 
本当は魚採りに適したランクルが欲しいのですが(笑)、
 
高すぎて買えませんでした(泣)。
 
これまでもに森の中でピストンが焼きついて総入れ替えしたり、
 
あらゆる故障を乗り越えてやってきました!!
 
それだけに不安はあるものの頼りになる愛車です。
 
メコンの上で朝日を浴びる愛車はカッコイイデス!!
 
 
船に乗った船着き場。
 
帰りはあの土の土手を登れるか心配です・・・
 
 
船着き場の競りには間に合わなかったものの、
 
町の市場は大賑わいでした。
 
エクソドンもたくさんいます。
 
また活かして手に入れたい種です!
 

この小魚の中にお宝が!!!!
 
今探しているプロバルブスの一種っぽい奴がいたんです!!
 
十数尾買っておいたので後でゆっくり調べます!!
 
これも楽しみの一つですね(笑)

 
相変わらずこの街は魚が豊富です。
 
ここだけでも一度に50種程は見れます。
 
 
 
先ほど買いこんだ魚たち。
 
これだけあれば確認できますね(ちょっと多すぎかも・・・)
 
どちらにしても大当たりか大外れかのどちらかですね。
 

 
 
これはシェムリアップに帰ってからのお楽しみです!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿