2013年1月13日日曜日

シェムリアップ川で釣りしました


 
今日は週一度の休みの日です!
 
でも、朝から2日目の停電でPCの作業はできず、水槽もいじれない!
 
魚の写真撮影もダメ、採集に行こうとしましたが電池式のエアーポンプは
 
フル稼働中なので、使えません!!
 
なにも出来ず、思い立ったのは家の前での釣り!
 
しかも昼過ぎなのでものすごく暑いです(笑)
 
 
 
今日は下流の水門が前回なので水位は低いです。
 
釣れるかどうかというより時間つぶしでやってみました!
 
 
 
ダトの餌用のエビを小さく切ってぶっこみ釣りです。
 
すぐに来たのはバンブルビーキャットでおなじみの
 
Pseudomystus siamensisです。
 
この川にはとても多い種類です。
 
 
 
他にはミスタス(Mystus mysticetus)が数匹
 
 
最後にキノボリウオ(Anabas testudineus)が釣れました。
 
意外と深い場所で食ってきました!
 
この魚だけ後日写真撮影に使います!
 
 
 
上の写真が今日の昼の釣果でした!
 
暑すぎてバテてしまいました。(温度計は34℃)
 
逆に日本は寒いですが、暑すぎもかなりきついです(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿