2012年8月26日日曜日

技術提供

先日、知り合いのヨーロッパ人から魚飼育用のろ過槽についての質問を受け、

指定された水量で使えそうなアイデアと水槽飼育の基礎知識を加えたデータ資料を作成しました。

今回、一番困ったのは説明文が日本語ではないということです(笑)

引き受けたのは良かったのですが、そこまで頭が回っていませんでした(笑)

英語が苦手な僕にはかなりの難関でした(笑)

(ネットの辞書で調べまくりました)



彼は今度学校建設関連のイベントで協力してもらう予定の大切なキーパーソンなので

今回の依頼もイベント参加を快く引き受けてくれた恩返しのつもりでつくってみました。

ビジネスとしての気持ちでつくるものではなかったので、

普段にはない新鮮な気持ちで取り組むことができました。

その結果、自分でもなかなか良い資料になったと満足しています!

後は本人の参考になればよいのですが・・・・・・


どんな感想をもらえるか楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿