2012年7月3日火曜日

魚以外シリーズ3(陸カメ?)

今日はカメです!

アクアリストは意外とカメ好きも多いのではないでしょうか?

僕の友人もカメを飼っている人は多いです。

でも、僕はほとんどカメは知らないのでこのカメの名前も知りません!

もし、ご存知の方がいたらぜひコメントください!!



このカメはある地方のGHで見たものです。

偶然泊まったGHの池に数尾のカメが飼われていました。

カメに詳しくない僕でも3種はいるとはっきり分かりました。

その中の1種がこのカメです。

これは他の種とは違い、リクガメのようなカメです。





ここは標高約800mほどの山地に開けた町なので

どちらかというと山の中です。

魚も山地系の魚(パールダニオや昨日紹介したP.binotatusなど)が採れます。

このカメがどういう場所にいるのか分かりませんが

一度自分でも生息地を見てみたいですね!





リクガメかと思った矢先、

カンボジア人は池にこのカメを入れました!

大丈夫でしょうか・・・?

2 件のコメント:

  1. エロンガータリクガメだとは思いますが・・・

    高地の森林なんかに生息してるらしいです
    多湿系のリクガメなので、浅瀬で水浴び程度はすると思いますが、深いのはダメでしょ・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま

      コメントありがとうございます。
      カメは全然わからないので助かります!
      そんな自分でもこの深さで生活するカメには見えません(笑)
      もう何年も前ですので今はどうしていることやら・・・

      削除